忍者ブログ

日本人高校生のアメリカ留学&SAT

SATの勉強の日々を振り返って… 特に Critical reading でどうやって点をとるか、普通の日本の高校生として考えたことを書き残しておきたいと思います。 SATを受ける人たちの参考になれれば幸いです。 ついでにTOEFLとアメリカの大学出願プロセスにも触れようと思ってます。 こっちについてから結構経ちましたのでついでにアメリカ大学体験記的なことも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク

本日ブログのリンクを少しいじりました。
全部アメリカの大学を 選ぶときにお世話になるサイトへのリンクです。
各リンクに説明をちょっと加えると:

グルー・バンクロフト:
唯一の日本人高校生がアメリカ大学に進学するのをサポートするのが目的の奨学金団体。日本の高校に在学中の高校三年生が対象で、筆記試験とインタビューの選考試験で無事選ばれたら奨学金と出願のサポートがもらえるというプログラムを実施してます。ただし、リベラルアーツ大学への進学を推奨する団体なのでIvy Leagueなどの大きい私立大学・公立大学に出願・進学する際はサポートは受けられません。

The Princeton Review:
大学のランキング・レビューのサイト。Princeton Universityが編集してて信頼できるし内容も良いです。

College Prowler:
大学レビューをしてます。各大学のレビューが詳しいので参考になります。

US News&Report:
有名な大学ランキングをやってる雑誌さんのサイトです。大学選びの第一歩となるランキングです。

College Confidential:
割と有名な大学進学情報関係の掲示板。あくまでも掲示板なのでたまに適当な情報があるとは思いますが、情報収集に役立ちます。

というかんじで、大学選ぶのに使うであろうサイトを一通り並べておきました。是非参考にしてください。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
名称変更しています
日米同時受験ジャーナルに名称変更しています・・・・・・・。よろしくお願いします。
mantis URL 2011/01/24(Mon)12:50:39 編集
Bloggerが便利
余計なお世話とお叱りを受けると思いますが、GoogleのBloggerに切り替えてはいかがですか?
ガジェットが使いやすいですよ。
mantis 2011/01/24(Mon)12:52:53 編集
無題
mantisさん
リンクの名称変更しました。大変失礼いたしました。
aklydon 2011/01/29(Sat)03:23:25 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
aklydon
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/01/01
職業:
大学生
趣味:
チャリ
自己紹介:
日本の公立高校からColorado Collegeに進学して、現在二年生終えたところです。来年からReed Collegeに編入します。

人気ブログランキングへ
ショッピング
ブログ内検索
最新CM
[09/06 aklydon]
[09/06 aklydon]
[08/02 とう]
[07/02 Riko]
[06/22 john]
最新TB
アクセス解析
P R
バーコード
  Copyright 2024 日本人高校生のアメリカ留学&SAT All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]